SSブログ

FJクルーザー 1ナンバー [FJクルーザー 1ナンバー]

FJクルーザーの貨物自動車登録(1ナンバー登録)ですが、乗車定員5人のままでも可能です。 ただし、後部座席の背あて角度を変更するなどして、貨物自動車の用件を満たす必要があります。 後部座席を撤去し乗車定員2名とすれば比較的容易に貨物登録が可能でしょう。



引用元の、ベストアンサーがもろ答えなんですが、詳しすぎて、理解できませんOrz 

が、
並行輸入でなくても、5人乗りのまま、
貨物車(1ナンバー)に構造変更は可能みたいです。

でも、
そもそも、1ナンバーにするメリットって、なんなんでしょうか?


* 保険が安い?
免許取りたての若い人は、安くなるとは聞くけど・・・

* 維持費が安い?
貨物兼用車の自動車税は、¥16000位の車が多いので、 3ナンバーの四輪駆動車の自動車税が¥51000オーバーの車がほとんどなのを考えると、 その点は1ナンバーはお得です。



でも、2年車検じゃなく、1年でしょ?
毎回、自分で整備して、持ち込めるんならメリットを感じますが、

構造変更を、車屋さんに頼まないと出来ないのであれば、
車検・整備も出来ないと思うので、


昔は、みんなやってましたけどね、
今は、1ナンバーのメリットは、全く見えてこないんですよね~


偉い人、教えてくださいw

posted by 将軍 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。